So-net無料ブログ作成
ドラマ ブログトップ

「銭ゲバ」 [ドラマ]

昨年放送されたドラマ
「銭ゲバ」
をDVDで一気に観ました。


こんなすごいドラマだと思っていませんでした。


強烈なインパクトと余韻で感情が揺さ振られ、泣いたり引きずったりしてしまうほど、、、です。


頭の中には、かりゆし58の「さよなら」がループしてます。エンディングテーマなのですが、この曲がまたこのドラマの切ないきもちを確実に伝えている気がします。


そして、松山ケンイチさんの演技に凄くひきこまれました。


このドラマすごくいいけど、観たあとにかなり気持ちを引きずってしまうのが困りますね(笑
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

1リットルの涙 [ドラマ]

最近、ドラマ「1リットルの涙」にはまってます。


以前放映されていた時は観たことがなくて、夕方の再放送を観てかなり引き込まれました。


15才で難病に冒されてしまった女の子の実話をもとにしたドラマ。家族の愛情や、病気が進行する中で必死に自分と向かい合おうとする主人公の言葉に涙がポロポロこぼれます。


「生きる」っていうことを考えさせられるドラマですね。


因みに、今回の舞台でも「生きる」ってことを語ってるセリフがあって、それを口にするたびいろんなことを想います。
コメント(2) 
共通テーマ:moblog
ドラマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。