So-net無料ブログ作成
検索選択

鬼怒川温泉、雪。 [旅行]

誕生日コメント、

ありがとうございます!!


皆さんも元気にやってるようで嬉しいです(*^_^*)


さて、この年末
鬼怒川温泉に行って来たよ。
ゆっくり温泉に浸かって、お腹いっぱい食べて、
雪も見られて大満足。


心身ともに癒されました。
ずっと家で各地の温泉に入ってたけど(笑)、本物の温泉も湯が柔らかくて格別です。


ん~またどこか温泉に行きた~い。
2010122908130001.jpg

コメント(0) 

嵐山よしむら [旅行]

お昼は、桂川添いにある「嵐山よしむら」でいただきました。


二階席から、川が見えてとっても涼しげ~(o^o^o)
いい眺めです!


海老おろしそばをチョイス


国産そば粉100パーセントで、蕎麦の風味がかなりするのがよかったです。


ん~、なんか川を見ながらのお蕎麦なんてとっても風情がありますね(*^_^*)
2010082211560000.jpg

コメント(1) 

広隆寺 [旅行]

今日は午前中の自由時間に、同期の大本眞基子嬢と広隆寺に来ました。


広隆寺には、国宝第一号の弥勒菩薩像があります。


謙虚で凛とした佇まいの菩薩さまでした。


新霊宝殿には、ほかにも不動明王像や吉祥天女像などたくさんあって、ひとつひとつを有難く見させていただきました。
2010082210090001.jpg

コメント(1) 

北海道土産話 [旅行]

引き続き、北海道での想い出を語らせて下さい。


今回のコースは、
旭川の親戚訪問

旭山動物園。



白金温泉に立ち寄り

北の国からのロケ地
(富良野)

美瑛。


北の国からのロケ地「五郎の石の家」は感動しました。だって「北の国から」は大好きなドラマで、スペシャルも必ず観てるくらいですから。



自然に囲まれた中に、悠然と建てられた家。本当に住んでいたような生活感がありました。


こんなところでドラマ撮影が出来るなんてうらやましいです。私もここでやってみたいな~と思いました。

(因みに、正吉のガールフレンドのシンディという役で声だけ参加させていただいたことがあります(●^ー^●)大好きな作品に参加出来た時って、役者になって良かったー!と思いますね。)



また冬は雪に囲まれて、過酷な撮影になるんでしょう・・・。そんなことを想像しながら観たり、触ったりして北の国からワールドに浸った一時でした(*^_^*)




お昼は、口コミで好評だった「くまげら」へ。お目当ては、「富良野牛のさしみ丼」!!!


新鮮な甘さでめっちゃうまーーーい(≧▼≦)!!


これはオススメ


他のお客さんも、みんなこの丼を注文してたわ(^.^)b

ではでは、写真でおすそわけ。



今日は漢字間違ってない・・よね(@_@;)
NEC_0073.jpg

コメント(3) 

旭山動物園 その2 [旅行]

旭山動物園のもうひとつの見所を紹介~。


皆さんは「あらしのよるに」という絵本をご存知ですか?


狼とヤギの友情を描いたとても面白い絵本で、私大好きなの。このシリーズは全巻持ってます(^^)v


その絵本の絵を描いているあべ弘士さんの絵が、園内のあらゆる施設で見られるのですヽ(´▽`)/


実はあべさんは元旭山動物園の飼育員さんで25年も勤務したそうです。


だから動物の魅力を目一杯引き出した絵が描けるのかも知れませんね(*^_^*)


しろくま館の壁の親子くま、狼館の壁にかかっている狼の物語等々どれもめちゃくちゃ魅力的で記念写真撮りまくりでした。


あべさんの絵のクリアファイル、ガチャガチャのフィギュアもゲット!


まさに、あべ弘士ミュージアム!!!


絵はがきにして販売して下さい(^O^)/!!!


旭山動物園の映画にもあべさん役の人でてくるんですよね。DVD観ようっと。



このしろくま母さんの表情サイコー(≧▼≦)
200907111120000.jpgNEC_0049.jpg

コメント(2) 

そして今日は [旅行]

ここに来てみました(*^_^*)


今着いたばかり。
ワクワクo(^-^)o
200906151549001.jpg

コメント(4) 

正解発表~(о^∇^о) [旅行]

 侍JAPAN、優勝ーーー!
おめでとうございます!!!

LIVEでテレビ観戦していたので、もう9回で同点になったときは、
一瞬ダメかと思ってヒヤヒヤしちゃった(汗)

しかし、10回表でイチローのヒットで2点追加!
あの場面でじっくり粘って打てるなんて、流石イチロー・・・・。

本当に実力伯仲の手に汗にぎる試合でしたね。


あの~、私ひとつ気になることが・・・。
今までは、「星野JAPAN」とか「トルシエJAPAN」とか
監督名+JAPANだったのに、
なぜ今回は侍JAPANと言われているのでしょう?


この言い方かっこよくて好きなんですが、
どうしてそうなったのか、気になってます。

私だけ・・・・・?



さて、本題っす。
先日のクイズに参加してくださった方ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート]
コメント楽しく拝見いたしました。

気になる正解は・・・・・




倉敷」。

・・・・・みんなすぐ分かったのね。すごい。
では、お約束の

もっちさん、 (^_^)ヾ(^^ )ナデナデ 。

kinkanさん、 (^_^)ヾ(^^ )ナデナデ 。

バナナ→複眼人生さん、 (^_^)ヾ(^^ )ナデナデ 。

もぐちょさん、 (^_^)ヾ(^^ )ナデナデ 。

あいあいさん、 (^_^)ヾ(^^ )ナデナデ 。

卯月加奈さん、 (^_^)ヾ(^^ )ナデ。(県名のみなので、1なで(笑))


連休で、
鳥取の境港に行き、帰りに岡山の倉敷に寄ったのです。 
どちらも人生初鳥取と初岡山だったので、とても新鮮で楽しめました[飛行機][新幹線]

境港では妖怪のブロンズ像が並ぶ水木しげるロードにも行って、
「ろくろ首」をパシャリ。
このブロンズ像がどれもとても良く出来ていて、製作者の情熱と愛情をすごく感じました。
お土産やさんも鬼太郎グッズ満載でほしい物だらけ。
「鬼太郎のレトルトカレー」と「ぬりかべのクリアファイル」を買いました[ぴかぴか(新しい)][るんるん]

翌日は倉敷へ。
コメントに書いてくださったように「美観地区」へ行ったの。
もちろん大原美術館やアイビースクエアにも行きましたよ。
(↑定番観光スポットらしいので)
着物を着てゆっくり散策デートをしたいなーと思う様な
昔の風情たっぷり素敵な地区でした。
ガラスショップや、和小物のお店、「あずみ」でそばを食べたりしてたら
あっという間にタイムアップ。


本当に充実した楽しい二日間でした[いい気分(温泉)]
200903211754000.jpg

コメント(9) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。