So-net無料ブログ作成
検索選択

11人目のストライカー [映画]

観て来ました〜!

映画名探偵コナン 11人目のストライカー」。



今回はサッカーが題材で実在のサッカー選手も出て来ます(*^_^*)
ということで、現在サッカーにハマっている私としてはツボなところがたくさんありました。


カズは映画の中でもかっこ良かったです(o^^o)


そうそうサッカーで気になるニュースといえば、Uー23オリンピック日本代表に選ばれる選手が誰かということ。



オーバーエイジ枠は誰になるのか?
海外組は何人くらい居るのか?
日本国内でも相当数の選手が候補に上がっているので、最終的に選ばれる18人は精鋭中の精鋭ですね。



ワールドカップ最終予選、オリンピックとサッカーからますます目が離せません(≧∇≦*)





今日の写真はももことくるみの仲良し 写真。実は昨日二匹のムービーを載せてみたんだけどダメだったみたい(x_x)また原因がわかったら動画にチャレンジしてみますo(^-^)o
DSC_0079.jpg

コメント(9) 
共通テーマ:moblog

「クロサワ映画」 [映画]

現在公開中の「クロサワ映画」。


森三中の黒沢さんがヒロインドキュメンタリー恋愛バラエティー映画です。


私は全国公開の前に神保町花月でプレ公開したとき観に行きました。
監督の渡辺琢さんは親同士が仲のいい、幼なじみでありまして、この日はお母様集団と行ったのであります(*^_^*)


個人的には、大久保さん、鬼奴さん、光浦さん、黒沢さんの4人が恋愛トークをしているシーンがリアルで微笑ましくて好きです。


黒沢さんがひたむきに恋する姿は可愛かったな~。


片想いでも両想いでも恋してる女の人は、一生懸命で素敵だと思います(^ω^)


とくに好きな人といる時の笑顔は可愛いよね(^.^)b
2010081710400000.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ハナミズキの実 [映画]

だいぶ涼しくなってきましたね~(*^_^*)


ウチの近くのハナミズキも実をつけ始めました。
小さな赤い実で可愛らしいです。


先日、映画「ハナミズキ」を観た時にもこの実がでてきました。


映画はある男女の10年を描いた恋物語り。何度もジーンと来て、涙がこぼれちゃいました。


人との縁とかタイミングってやっぱりあると思う。本当に巡り合う相手なら、自然とそのタイミングが訪れるんじゃないかな。例え時間がかかっても・・。


主人公二人が自分の夢や仕事に対してひたむきなところもステキでした。


二人を見守るお母さん(薬師丸さん)の気持ちがとても伝わってきて、ここでも涙。


出会いの多い今の世の中だけど、ひとつの出会いを大切にしたいな、という気持ちなる映画でした(*^_^*)
2010091709590000.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

「借りぐらしのアリエッテイ」 [映画]

人生の中でかけがえのない出会いって、


ありますよね。



とても素敵な作品でした。
コメント(3) 
共通テーマ:moblog

「告白」 [映画]

映画「告白」
を観ました。


原作の本を読んだ時に、共感する部分と共感したくない部分とが混在し、すごく印象に残ってました。


その本を中島監督が映画化するとあって、すごく楽しみにしていたのです。


「嫌われ松子の生涯」も「告白」の様にイヤな後味が残る読後感でしたが、すごく上手に料理されていて楽しめましたし。


因みに、読後感にイヤな後味が残る本て嫌いではありません。

「なんでこんな気持ちになるんだろう・・」


と考えることが、自分の見えない感情に光を当てることになるので。


多分、人間の持つ弱さや、どうしようもない部分、憎しみや悲しみという強い感情が作品にうずまいているからかもしれません。


映画は

「中学生のときってどんな気持ちだったっけ?」

「私が先生だったらどうするだろう・・」

なんてことも思いつつ、

その張り詰めた緊張感溢れる映像を、固まるように観てました。


映画館の空気事態も、張り詰めてましたね(;^_^A


松たか子さんの舞台が大好きでよく観に行くのですが、舞台の時のような研ぎ澄まされた迫力があり内面の激しい感情がすごく伝わってきました。


興味のある方、元気のある時に集中してご覧になってください(*^_^*)
コメント(2) 
共通テーマ:moblog

「パーマネントのばら」 [映画]

先日、邦画「パーマネント のばら」を観ました。


人間の面白い部分、温かさ、切なさがつまった作品でした(*^_^*)


三人の仲良し女友達の描き方が、好きでした。私にも昔からずっと励ましたり、励まされたりしてきた女友達がいるので・・。


原作の西原先生は、以前「ゲームウォーカーネットサタデー」にゲストにいらした時にお会いしたことがあります。小柄な方ですが、豪快な女性という印象をうけました。


原作の漫画も、読みたくなったな~o(^-^)o
コメント(1) 
共通テーマ:moblog

かめぱん [映画]

みなさん、楽しいG.Wお過ごしでしょうか?


私は今日は新宿へ行きました。


もう、
人・人・人。

そして、今日食べた「かめぱん」





あ、そうそう!!
先日「のだめカンタービレ」の最終章の映画観ました。


めっちゃ感動~~!


ギャグのところでは周りの女の子達の笑い声でさらに盛り上がり、


演奏シーンなどじっくり見るところは、
静まり返った空気で(もともと静かだけど)、
真剣に見入ってしまいました。


原作の大ファンでもあるので、マンガそのままの台詞がとてもうまくとりいれられているのも嬉しかったです。


もう一回観たい。
2010050319050000.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

飛行船 [映画]

名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)」
を観ました(*^_^*)


今回はハイジャックされた飛行船が舞台です。

二転三転の展開と、迫力あるアクションシーンと盛りだくさんで楽しかったです。


そして、コナン君、

超かっこいいーー!!!

胸きゅんしちゃいます~(o>ω2010042519590000.jpg
コメント(1) 
共通テーマ:moblog

映画鑑賞days. [映画]

お仕事→お蕎麦事務所
天気がいいので、歩いていると気持ちがいいです(*^_^*)


最近、夜は映画鑑賞タイム。

昨夜は、「カイジ」を観ました。


すっごくハラハラしたー(>_<)!!つーか、ゲーム怖すぎるんですけど。


じゃんけんゲームは、心理戦になってるし。


とにかく、騙したりいかさましたりの駆け引きはすごく苦手だから、私だったらすぐ脱落しちゃいます。


ブレイブロードはきっと歩けないし、Eカードは王様セットを選んじゃうわ。


でも、それではドラマが盛り上がらないわけで・・。カイジが逆境に追い込まれるほどドキドキしてました。


そして、カイジがこの状況下の中でも仲間を裏切ったり、あきらめたりせずに真っ直ぐなままのカイジでいるところに強さを感じました。


あと~騙す卑劣な役やってみたくなったわ(^m^)


一喜一憂の二時間、でした。
2010041012500000.jpg

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

「隠し剣 鬼の爪」 [映画]

今更ですが、山田洋次監督の「隠し剣 鬼の爪」を観ました。


役作りのヒントがあればいいな~なんて思いつつ観始めたんだけど、もう凄い感動しました!!


これが、日本人の心だね(*^_^*)侍の生きざまも、日本人の持つプライドを感じさせてくれました。


今の日本の偽装問題とか政治家を見てると、プライドや美学がないのかとつくづくがっかりした気持ちになります。


だからこそこういう、和の心はずっと伝えていきたいですよね。


終わり方も粋で、ドキドキしました(≧▼≦)



原作を読みたくなったので、芝居が終わったらのお楽しみにしておこうかな。


そうそう我らが店長、松野さんも出演されています。ん~、店長素晴らしいです。


私もお小夜を頑張らなくては。


コメント(1) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。