So-net無料ブログ作成

ロイヤルガーデンカフェIN渋谷 [カフェ]

先日、渋谷にある「ロイヤルガーデンカフェ」にランチで行ってみたよ。


日が沢山入って、店も広く、座席も座りやすくて、めっちゃ気に入った~(*^_^*)


渋谷ですが、大人が多くて落ち着いた雰囲気なのもGOOD!


空豆のクリームパスタをいただきました。
フォッカッチャも付いて美味しかったです。


夜も来てみたいわね。
2010062412590001.jpg2010062413110000.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ロクシタンカフェ [カフェ]

6月にはいりましたね。

日舞のお稽古が終わって、一休み中。


前から気になってた「ロクシタンカフェ」に来ました。渋谷のスクランブル交差点の角にあって、ガラス張りのため、いつも通りすがりに見てて「いつか入ってみたい~」って思ってたのよ(*^_^*)


ラッキーなことに窓際に座れたので、柔らかな日差しと眺望を堪能してます。
平日の夕方だからか、駅前もいつもよりは人が少なめ。


あんまり食欲がないから、軽くスープをいただいてます。

この後はお仕事。
頑張るゾー。
2010060116330000.jpg

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

絶品スフレ [カフェ]

今日はお仕事のあと、
ペンギン夫婦と東京の新丸ビルで待ち合わせ。


去年から、
ここのアフタヌーンティーにしかない、

「スフレ」
を食べようと約束していたの。


新丸ビルにあるアフタヌーンティーは平日の16時でも満席。



待っている間にスフレを注文。焼き上がりに20分くらいかかるそうです。


席に着いて紅茶を飲みつつ雑談していると・・



焼きたてスフレ登場!!


フワフワ~(*^_^*)
いい香り~~。
そして、こんがりきつね色も食欲をそそります。

今回は全員、基本のバニラスフレを注文。


スフレの真ん中をスプーンでかるくほじって、そこに生クリームとジャムをいれ、生地にからませながらいただきます。



わ~、
わわわ~゜+。(*′∇`)。+゜


おいすぃ~!!!!


パクパクパクパク。


あっというまに完食です。いやいや、期待を裏切らないお味に大満足でした。


地方から遠征の方、東京駅と新丸ビルは地下でつながってるので、ちょいと寄って召し上がってみてはいかがでしょうか(*^_^*)
2010021716250000.jpg

コメント(3) 
共通テーマ:moblog

新宿の和カフェ [カフェ]

昨日も夜地震がありました。


「洗濯機が回ってるの?!」

と、ガバッと起きたら地震。

いつかくるかもしれない地震に備えて、缶詰めやお水を非常リュックに詰めておかなくちゃ!

と本気で思いました。


さて、今日は事務所で打ち合わせをした後新宿へ。


小田急百貨店にある和カフェに入りました。


なんと~、
畳の部屋が!!

素敵~゜+。(*′∇`)。+゜

床も畳、椅子も畳で座りやすく居心地満点(*^_^*)


クリームあんみつや、抹茶かき氷など材料が本格的で美味しかったです。


今度着物部のメンバーと来てみたいな。


そうだ、
8月末に浴衣会にでることにしました。

平たく言えば、日舞の発表会です。


習い始めてまだ半年。
皆さんに観せることのできる踊りではないかもしれないけど、目標を持って集中してお稽古するも大切だと思いまして・・。


なんとか発表会までには、仕上げなくちゃ(汗)
200908141827000.jpg

コメント(3) 
共通テーマ:moblog

銀座のカフェ [カフェ]

お仕事→ご飯→日舞。


銀座でかなり居心地のいいカフェを見つけたの。
入り口が目立たないからそれほどこみあってもいなくて、陽の光も入るお店。


今日はタイカレー。


旨い!辛い!!!!
でも旨い!


て感じ。


日舞はちょっと前から新しい曲「梅にも春」をやってます。扇子を使う踊りなの。浴衣でも30分集中して踊ると汗だくになりますね。


ふぅ~、今日は濃密な1日でした。
200906241712000.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

ふわふわ~ [カフェ]

今日はペンギン夫婦オススメのバームクーヘンを食べに行きました


店内でバームクーヘンを作っていて、焼きたてを食べられるのですo(^-^)o(日本橋三越にあります)。


厨房はガラス張りで、棒に生地の液体を巻き付け焼いていく過程や、仕上げの砂糖をまぶすなどの工程が見られるのも楽しいです。


ひとしきり見学したころ「バームクーヘン」到着。
普通のバームクーヘンと違って茶色い年輪はありませんでした。芳しい焼きたての香りがします。


ふわふわしてる~(o^∀^o)まるでシフォンケーキの様!!クリームをつけるのもまた美味。


あっという間に完食しちゃた。

今日は店内に一つしかない「バームクーヘンテーブル」に座れました(写真参照)
200901231613000.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

オーバカナル [カフェ]

知人のリース展のお手伝いに行く途中、素敵なカフェ(?)を見つけました。


有楽町、銀座から徒歩5分くらいのところにある(阪急モザイクの裏あたり)「オーバカナル」。


フランス風カフェなのだ。


併設のパン屋さんで買ったパンを食べてもいいし、お店のチキン料理やサラダも美味しそう。


私は、チーズとハムのミックスオムレツ(フランスパン付き)とミルクティー(ポットサービス)をオーダー。


オムレツは濃厚でボリューム満点(*^_^*)紅茶も温かいミルクがたっぷりついて大満足です。


女の子同士でゆっくりお話でもつかえるし、デートにも良さげなお店です(о^∇^о)


定員さんは少なめなので、オーダーやチェックの時は「すいませんーー!」と声をかけること必須です。
が、それもまたフランス風なのかも(?)


また行こうっとo(^-^)o
200812211417000.jpg200812211441000.jpg

コメント(5) 
共通テーマ:moblog

アフタヌーンティーセット [カフェ]

今、お仕事とお仕事の合間で休憩中~。


大好きなアフタヌーンティーへ来てます(*^_^*)


お、新しいメニューが('∀'●)


「アフタヌーンティーセット」

お好きなスィーツ3種と紅茶が楽しめるセットだそうですo(^-^)o


季節のショートケーキとバニラアイス、スコーン(←絶品!!!)とアールグレーをチョイス。


ふぅ、
お、お腹いっぱい。


大満足なセットですな。
200811261653000.jpg

コメント(2) 
共通テーマ:moblog

パワースポット [カフェ]

岸野組のお芝居観劇 in
下北沢。


今回も、笑って、ジーンとして、すごく楽しませていただきました(o^o^o)


その後、ちょっと足をのばし大好きなカフェへ。


「珈琲工房ホリグチ」
私のナンバーワンカフェなのです!!!


珈琲の味も、ケーキもサンドイッチも、店内の居心地の良さも、どれも五つ星☆(珈琲のおかわりが\150なのも嬉しい)


ここに来ると、ものすごくイイエネルギーが湧いてくるんだよね。
心が落ち着いて、冷静であったかい気持ちになれるの(*^_^*)


まさに、私にとってのパワースポット。


今日はまろやかブレンドとチーズとハムのトーストをオーダー。相変わらず、トースト絶品!!!


そのうえ・・・











チョコバナナパフェを食べてしまいました(≧▼≦)
うま~。


心身ともに癒されたので、明日からダイエットとその他いろいろ(やりたいことが山盛りなので)頑張るぞー(^O^)/



あ、そうそう。
久しぶりに千歳船橋に来たら駅前がずいぶん変わってました。開けて、整理されたカンジはするけど、すごく無個性になってしまった気がする。


小田急線沿いの駅前が整備されているところが多いんだけど、その土地らしさがなくなってる気がするので寂しいです。


なんか最近の東京って簡単に昔からあるものの良さを壊してると思う。
そういう変化に鈍感にならずにいたいです。
200805251743000.jpg

コメント(5) 
共通テーマ:moblog

クリームティーセット [カフェ]

今日は打ち合わせで、またまたアフタヌーンティーへ行きましたo(^-^)o



スコーンがすんごーーーーーーーーく美味しい゜+。(*′∇`)。+゜


焼きたての香ばしさ、バターの香り。どストライクの味なのよ!
生クリームとジャムをのせて食べると最高にシアワセ~~。


今日は、ダージリン&ジャスミンティーをセレクト。甘いスコーンにぴったりの爽やかな味でした。
200805121649000.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。