So-net無料ブログ作成
検索選択
いただきもの ブログトップ

猫に着物 [いただきもの]

皆さ~ん、楽しいクリスマスは過ごせましたか?


私は昨日もお仕事に行ったのですが、現場でクリスマスプレゼントをいただきました(*^_^*)


な、なんと~!



猫が着物きてる
ネームタグ(。≧∇≦。)


めちゃかわだよん。


私の好きな、猫と着物が合体してるんだもの。


ほんと、現場の方のセンスに脱帽です。


どこに着けたらいいかしら?鞄かなo(^-^)o
2010122601160000.jpg

コメント(1) 

カワウソさんのペンケース [いただきもの]

カワウソ役の丸山優子さんに、魚型のペンケースをいただきました。


な、なんと~、

丸山さんの手作りなの!!


ステッチの風合いがかわいい、フェルトのペンケース。


以前丸山さんが鬼太郎のイベント用に作った 時にすごく気に入って、

「欲しい欲しい~」

と言ってたら、私用に作ってくれたのです。


ありがとうございます(o^o^o)
因みに、カワウソの大好物だから「魚」なの(笑)


丸山さんは、スーパーエキセントリックシアターの女優さんです。面白くて優しくて人気者(*^_^*)


どんな方か気になる人は、アニメゲゲゲの鬼太郎DVDについてる、特典鬼太郎ドラマ(実写)を見てね。
ismfileget.jpg

コメント(7) 

「まちこ」 [いただきもの]

「まちこ」をいただきました~[わーい(嬉しい顔)]



同期の増谷さんからおみやげにもらったの。
清水のお茶、です[ぴかぴか(新しい)]




200811191509000.jpg


ポイント
桜の葉の香りがするところ。[揺れるハート]





早速袋を開けてみると
瑞々しい緑色の茶葉で、ほんのりと桜の葉の香りがしてきました。


飲んでみると・・・・・



ほわわわ~[るんるん]



癒されます。
香りも良いし、味もまろやか。



もお、「まちこ」の大ファンになりました(自画自賛?)



解説を読むと
「まちこ」は静岡市の望月哲郎さんちの茶畑で生まれて
最初は「静7132」という名だったそうです。

病気に強くて樹勢が良い

・まちこクラブ、まちこ研究会がある

・世界緑茶コンテスト 銀賞受賞





などなど真千子には興味深々の「まちこ」秘話。


自分と同じ名前のお茶ってなんか愛着湧きますね。
長く愛飲したいです。


200811191511000.jpg

コメント(3) 

ハチミツ [いただきもの]

お仕事→事務所→稽古。 

蜂蜜をいただきました~(o^o^o)

めっちゃ美味しそう!
ユーカリの花の密で、フランスのカブリエルさんという養蜂家が作ったそうです。


こんがり焼いたトーストにたっぷり塗っていただきたいな(*^_^*)


普通の蜂蜜とちょっと違う味がするわ~。
200809102306000.jpg

コメント(4) 

燃料 [いただきもの]

今日は暖かかったので、張り切ってショートパンツで出動。


ラジオ→ナレーションのお仕事、な1日(*^_^*)


ラジオでいただいた差し入れを二個たいらげ、次の現場でも差し入れをいただきました~(●^ー^●)


どら焼~。

どんだけ甘いもの食べるねん!! !


ちまたでは燃料費が上がってますが、私の燃料(スウィーツ)も小麦、バターの値上がりなどで値上がりしそう・・。


ということで、差し入れ本当にありがとうございますm(__)m
200806171923000.jpg

コメント(4) 

この世にひとつのゴディバ [いただきもの]

この前のラジオンズにて。

バレンタインと言うことで、スタジオにはリスナーさんからのチョコがいくつか届いていました(ありがとうね)(*^_^*)

ブースに入る前にデビから、私あてのチョコが届いていたと言って小さな筒型 の箱を受けとりました。

な、なんとそれは!!
あのゴディバのミスティーユなんとか、ではありませんか。
ハートクリスタルの飾りがついたシャンパンピンクの箱の中には、金色のGの文字が刻印されたチョコムースが「一粒」だけはいっている。

お値段は・・¥1050!!!

キャバレンの台本にも登場させたそのチョコを私は羨望の眼差しで見つめていたのです。

お楽しみのチョコは本番でいただくことに\(^O^)/

そしていよいよ、ふつおたコーナーでゴディバチョコをオープン!!!







( ̄□ ̄;)!!!!!!!!

ガ、ガ!!

ガスパール!

ゴディバの箱の中から手紙を持ったガスパールがっ!!(@゜▽゜@)

チョコは常連リスナーの加奈ちゃんからのドッキリだったのです(>_<) 加奈ちゃんめ〜(笑) でも、このガスパールが出てくるゴディバチョコは世界に一つだから、マジで嬉しかったの。 今はオウチに飾ってあります。 みなさんはどんなバレンタインの思い出ができたかな?(^^)v

 

 


コメント(4) 

お仕事の合間に [いただきもの]

去年の事を思い返すとあげたチョコより、いただいたチョコの方が多かった気がします(*^_^*)
 

ということで今年もバレンタインのチョコ、&デザートありがとうございま〜す(о^∇^о)

可愛らしい飾り付けはやはり女子の為のものですよ(≧▼≦)

スィーツで心も一息ついた後は、仕事も頑張れるってもんですぜ!!

 
 


コメント(3) 

お風呂のお供 [いただきもの]

さぶいね〜毎日(>_<) こういう時はお風呂でゆっくりするのが至福のひととき。 今日は、リサガスのバスボールをいれてみました〜。 入浴剤が溶けると中からガスパールマスコットが出てきたわ(^o^;仕掛け花火みたいで面白いね。


コメント(1) 

続いただきもの [いただきもの]

同期の増谷さんから、誕生日プレゼントに(笑)

アジャンタ薬膳スープカリィ
をいただきました。

北海道が原点と言われるスープカリィ。北海道出身の増谷さんのイチオシのお店のもの。

30種類のスパイスと15種類の漢方を配合してあるそうです(*^_^*)

このスパイスの味が絶妙で、やみつきになること間違いなし!!!!!

ホント美味しかったので、今後は自分でも注文しよう〜っと。

今回は、パックされていた具材(チキンとしめじ)のみで食べたのですが、次はお野菜もいれてみるつもり(キラキラ


コメント(5) 

いただきもの(*^_^*) [いただきもの]

『アロエ茶〜コラーゲン入り』

女子リスナーさんからのいただきものです。中にはプルプルしたアロエと、
コラーゲン !

が入っているの。

ほのかな甘味とさらりとした飲みごこちがいいですね。

昨日からむちゃくちゃ寒いので、体の中から温まって寝ま〜す。

おやすみなさい。

  


コメント(3) 
いただきもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。