So-net無料ブログ作成

劇団すごろく25周年! [お芝居]

劇団すごろく25周年記念公演「蝮の長兵衛」を観ました。


笑いあり涙あり、人情を感じさせるお話でとっても面白かったです(*^_^*)
劇団員さんの個性も炸裂していましたし。


お馴染みのグランドショーも大盛り上がり!今回初めて、紙テープをちゃんと投げることが出来ました♪


私も二回客演によんでいただき、いろんなことを教えていただきました。初舞台で「舞台って楽しいんだ!」と思ったことは、大きな財産になったと思います。


25周年
本当におめでとうございます!!

そして今回は、
大阪公演もあるそうです。
11月19日(金)~21日(日)まで。
一心寺シアター倶楽にて。
詳しくは、すごろくさんのホームページを観てください。


大阪のみなさん、
劇団すごろくの公演を観て、沢山エネルギーもらってください\(^O^)/




今回、チラシと一緒にクリアファイルいただきました。ありがとうございます(≧▼≦)!
2010110711180000.jpg

コメント(0) 
共通テーマ:moblog

岸野組二十周年公演。 [お芝居]

岸野組、劇団創立二十周年おめでとうございます(*^_^*)


と、いうことで、
日曜日に岸野組二十周年公演
「誰かが誰かを狙ってる」を観ました。


まずオープニングでゲストの中尾さんが、18年前に劇団で作ったという歌を歌われました。すごく胸にジーンときました。


今回は、森の石松と知り合った6人がお互いの身を守るために道中を共にすることに・・。


途中、命を狙われる事件が次々起こります。一体、誰が誰に狙われているのか?!そして、その理由は・・。


私の大好きな役者さんが沢山出演されていて、本当に楽しませて頂きました。


二十年劇団を続けるってすごいことですよね。大黒柱の岸野さんと、一緒に作り上げている劇団員の方々の信頼や情熱。


一年前に客演させていただいた時も沢山のことを教えていただきました。また機会がありましたらぜひ参加したいですo(^-^)o


そして~
今回は金月さんと一緒にお着物で観劇。真美さんは縞のお着物を格好よく着こなしていました。私は水色の地に花柄の刺繍の入った単衣に絞りの赤い帯で。


いろんな方に「きれいだね~」と言ってもらって、着ていった甲斐があったわ。だって、着物の準備や着付けがけっこう大変なんだもん(笑)
こうやって、段々と気軽に着れるようになるといいな。


真美さんのブログで写真見られると思います(^-^)
2010060814560000.jpg

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

「泪橋」 [お芝居]

劇団芸協
第33回公演
「泪橋 置き忘れた荷物」
を観ました。


すっごく素敵なお芝居でした~(*^_^*)


宇野信夫脚本、
青野武演出。


戦後日本の空気に包まれた、温かさ、面白さ、人情味がいっぱいのお芝居でした。


本当に、台詞の一つ一つがきらきらしていて、 釘付けでした。


宇野信夫さんの脚本、私もいつか機会があったら演じてみたい~(≧▼≦)



武蔵野芸能劇場で、13日(日)まで公演しています(*^_^*)
200912102303000.jpg

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

劇団すごろく、観劇。 [お芝居]

http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=0106akira

安西さんと二人で行きました(*^_^*)


いつもかわいくて、包容力のある安西ちゃんとウキウキデート。


お芝居は、すごろくさんらしい笑いもあり、見所満載でとっても楽しかったです。


詳しいことは
安西ちゃんのブログにのってますので、そちらで見てちょ(^_-)(写真つき)
コメント(4) 
共通テーマ:moblog

ジェーン・エア [お芝居]

ミュージカル「ジェーン・エア」を観てきました。


松たか子さん、橋本さとしさん等が出演されています。


すごく感動しました。


原作の持つ力。

歌の素晴らしさ。

ジェーンが複雑な愛や悩みにぶつかりながら、必死に生きている姿に。


そして、
全てを包み込む温かさ。


とても洗練された、生き生きとしたミュージカルでした(*^_^*)


あんな風に歌でも台詞が伝えられたらいいですね。


いつか、

いつか、


ミュージカルやってみたいなφ(.. )
200909272304000.jpg

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

行って来ました。 [お芝居]

この前の日曜日。


行って来ました!


選挙。





劇団大富豪 番外公演
「カレッジ オブ ザ ウィンド」。



もうすっごく良かった~(о^∇^о)


副座長の吉本さんが初演出だったのですが、今までの大富豪らしい熱さもあり、テンポもよく、みんな役にぴったりはまっていて最高でした。


主役の石井ちゃんの芝居、生き生きしていて、すごく伝わってきて、号泣。


吉本さんも、かっこよかった~。



何回も観てる大富豪。
自分も客演によんでいただいた大富豪。
しってるメンバーばかりなのに、ドキドキさせてくれる。


観れて良かった~(*^_^*)
200909010114000.jpg

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

「in my life」 [お芝居]

今日は、我らが店長松野太紀さんが出演している「in my life」(wakuプロデュース) を観ました。


いやいや、やられたよ~[グッド(上向き矢印)][ぴかぴか(新しい)]

wakuの舞台はいつもホロリとしてしまうのですが、



今日も
涙ポロポロしてしまいました。


しかも!





店長松野さんの台詞で。


本当にぐっときました。
流石店長です。



ストーリーは、離島の宿が舞台。ある日台風で急に船が出なくなり帰れなくなった人々達は焦りまくる。あ、焦らない人もいます。皆、それぞれの人生の一つの悩みを抱えたまま・・。



いろんな台詞が、心におちてきました(*^_^*)


なんか、もう一回観たいかも。


赤坂レッドシアターで日曜日までやっております。


あ、ハンカチ忘れずにね(^_-)(私はカバンからだせずに手で必死に拭いてました(笑))

 

 

200906092356000.jpg

コメント(1) 
共通テーマ:moblog

エビフライが食べたくなりました [お芝居]

今日はヘロQのお芝居を観に行きました。


ヘロQは行く度、いろんな色のお芝居をみせてくれるのですが、今回も予想しなかった展開や場面にワクワクしました。


今回は、エフセタでおなじみの小川輝晃さんが客演で出演していらしたので、エフセタチーム総勢10人でぞろぞろと観劇。


で、観劇後はみんなでご飯へ。普段会社で挨拶するだけでなかなかお話する機会のない方々が多かったので、楽しかったです。


えー、因みに私は今FM世田谷では「世田谷音百景」のナレーションと猫のたま役を担当してます(*^_^*)
コメント(1) 
共通テーマ:moblog

宇宙食堂チロルチョコ [お芝居]

今日は日舞のお稽古の後、劇団「宇宙食堂」のお芝居を観に行きました。


池袋の東京芸術劇場でやってるの。前回「エターナルブルー」で共演した結束さんと、お手伝いしてくれた籠瀬ちゃんが出演してます(*^_^*)


近未来が舞台で宇宙に花火をあげる宇宙花火師がでてきます。宇宙に花火か~、すごくキレイなんだろうな('∀'●)


歌あり踊りありのカラフルなお芝居でした。


終演後は、安西さんとスープカレー「心」へ。稽古の後にみんなで行ったお気に入りのお店なのです。


今月は、山寺さんが出演されたミュージカルや青二塾で教えていただいた演出家、中村先生が出演された舞台「オールドバンチ」など、週一ペースで観劇してます。


来週は大富豪を観に行く予定~。
200902190105000.jpg

コメント(3) 
共通テーマ:moblog

日舞と朗読劇とアイルーと。 [お芝居]

今日は、昼に日舞の見学。夜から朗読劇を観に行きました。


去年の舞台の時に大阪弁の指導をしてくれた中田さんが出演していたので、安西さんと二人で行きました。

その後二人で新宿に戻って来て美味しいうどんと評判のお店「つるとんたん」に行こうとしたのですが・・・




30分待ち(>_<)!!


じゃあ肉でも食べよう!
と「モーぱら」へ。


すき焼きをお腹いっぱいいただきました(*^_^*)


そして帰り道ふとゲーセンの前を通りかかると、



めっちゃカワイイ
「お料理アイルー」のぬいぐるみが展示されていました。


思わずフラフラと店内へ。安「入るんですか?!」
豊「うん。私やってみる!!」


クレーンゲームなんて10年ぶりにやったよ。二回やってみたけど、ピクリとも動かずガックリ。あきらめした。


いやいや、楽しい1日でしたわ~(o^∀^o)。
200902082239000.jpg

コメント(4) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。